スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #020 The Lock - PUZZLE MUSEUM No.1 (ネコ・パブリッシング) | main | #592 3連休前夜祭 >>

[food & drink] #185 プリンシェイク (ポッカ)

シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェイク!シェ(振り過ぎ)

ポッカの「プリンシェイク」って、
以前からあったと思うんだけど、
今回は容器がリニューアルしたということで
取り上げてみたよ。

今までのプリンシェイクは普通の缶入りだったんで、
プリンが口に入る大きさは、
当然プルトップの形以下、ということになる。
しかし今回の「プリンシェイク」は、広口ボトル缶なのだ!
ちなみに、飲み口の直径は3cm弱。
さらにこのボトル缶ヴァージョンでは、容量がかなり増えている。
普通の缶のと比べて、たぶん1.5倍ぐらいなんじゃないかな。

というわけで、普通の缶タイプの「プリンシェイク」で
物足りない人は買ってみるといいと思うよ。
味は、のりしろが飲んでみた限りでは
普通の缶タイプのより多少さっぱりしている気がしないでもない。
(実際に飲み比べたわけではないので、確証なし)
基本的な味は同じだねー。

飲み口が広口な分、振る回数を減らして
大きなかたまりをぐにゃりとかみながらにんまりするもよし、
今までと同様に振りに振りまくって
プリンシェイク状となった液体をごきゅごきゅ飲み干すもよし。
普通の缶タイプに比べて、飲み方のヴァリエーションが
広がったのが本当にすばらしいと思う。

あと、細かいところだけど、
普通の缶タイプだと、最後まで飲み干す際に
どうしてもプリンが飲み口のところに引っかかってしまうんだよね。
これは缶の構造上、しょうがなかったんだけど、
ボトル缶の場合は引っかかりがないので、
最後までストレスなく飲みきることができる。やったー!

男 「プリンシェイク」オフィシャルサイト(ポッカ)
※発売13年ってすごいなぁ!
http://d.pokka.jp/pc/index.html

そして、こちらが普通の缶タイプの「プリンシェイク」。

男 「プリンシェイク」(缶タイプ)紹介ページ(ポッカ)
http://www.pokka.co.jp/ps/pokkadb/guest/goods/__810_detail.cgi?XDATE=1094831222000&SCODE=20709

グッド 参考資料:プリンシェイク情報(いいな.com プリンワールド)
http://iina.com/pudding/shake/

振ったあと。振りながら写真とるの難しいね
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(1) | trackbacks(3)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/06/03 9:55 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/92
この記事に対するトラックバック
ポッカの「プリンシェイク」を、思い切って買ってみましたよ〜。
ようやく飲みました。(^¬^)b:プリンはツルっとした口当たり。キャップを閉じて、シェイク追加しながら楽しめます。液体の方は、ミルメークに練乳を加えたような甘さが強いですけど、そんなにしつこい甘さではなく、プリンのおかげか?思ったよりもサッパリ。
Pokkaプリンシェイク!案外サッパリのデザート飲料 | コンビニ・フリーク | 2004/09/28 1:12 AM
こないだの地元飲み会の帰りに買って写真を撮ったのを忘れてた。 味と食感はプリンでしたよ、えぇ。プッチンプリンみたいな安いプリンの味。 酔っぱらいで飲んだのであまりあまり覚えてないが&#63919; POKKA プリンシェイク 公式HP を確認すると思ったより昔か
プリンシェイク | なないろデジタル | 2007/02/15 11:15 PM
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。