スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #995 あの味を打ち消したい | main | #997 ここまで暑いのに! >>

[talking] #996 フレアとレノア

今使っている、洗濯機用柔軟剤が
いい香りなので、同じのをまた買おうと思いました。
が、柔軟剤の名前を忘れてしまったのです。
おそらく「フレア」「レノア」のどちらか
・・・というところまでは絞れたものの、
それぞれ2種類ずつ出ているので、全4種類。
これ、店頭でフタを開けてにおいをかいで確かめるのか・・・
運が悪ければ4つも・・・。

---

10月から携帯電話のボーダフォンが、
ソフトバンクに変わりますが、
のりしろは10月からのメールアドレスの名称が
ものすごく気になっていました。

そして今日、新しい名称が発表。
「softbank.ne.jp」だそうですよ!そのままかー!!

男 ボーダフォン、メールのドメイン名も「ソフトバンク」へ(ITmedia)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/13/news050.html

予想通りといえば予想通りだったんですが、
「softbank」がアルファベット8文字と長いので、
短縮したドメイン名を期待していたのです。

人からメルアドをもらうときに、赤外線通信などを
使うだけでなくて、その場で直接打ち込まなければ
いけない場合があるので、そのときは短いほうが有利ですよね。
当然ながら、現在発売中の携帯の「定型文」のところには
登録されていないので、自分で辞書登録すると良いと思います。

ちなみにドコモは「docomo」で5文字、auは「ezweb」で5文字。
ボーダフォンは「*.vodafone」で10文字でした。
J-PHONEのときは「jp-*」で、かなり短かったはず。
このぐらいすっきりできなかったものか!

---

JR東日本の、「携帯でsuicaが使えますよ」サーヴィスの
「モバイルsuica」、今までは携帯のほかに
VIEW suicaカード(クレジットカード)の契約が必要だったのが
一部機能制限付きで、銀行口座からのチャージが可能になりました。
必要以上にはクレカを作りたくないのりしろにとっては、
かなりうれしい変更です。

男 「モバイルsuicaサービスを、もっと手軽に〜」(JR東日本)
※PDFファイル
http://www.jreast.co.jp/press/2006_1/20060708.pdf

機能限定のモバイルsuicaは「EASYモバイルsuica」と呼ばれ、
電車の乗り降りや、買い物などは普通に出来るそうです。
定期券やグリーン券は買えません。
また、モバイルバンキングを使って、携帯から
銀行口座→suicaにチャージが出来ます。
たぶんそのときに残高も分かるはず。
携帯から使用履歴のチェックも出来ると思います。べーんーりー!
やっとで21世紀っぽくなってきました!(実感遅すぎ)

のりしろの携帯はまだモバイルsuicaに対応していませんが
次買う携帯なら対応のを視野に入れてもいいかなぁ、と思います。
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(5) | trackbacks(1)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

新メールアドレス、確かに長いですね。思い切って、@sb.ne.jpぐらいまで短くしたら良かったのに、と思いました。ただ、地域別に割り振られてた、「アルファベット1文字」がなくなって、統一感は出ましたね。

しかし、本当に、「そのまま」でした。(笑)
レイン | 2006/07/14 3:19 PM
レインさん>
そうそう、本当に「そのまま」で
ひねりがなくて残念です(わはは)
そんなに「ソフトバンク」の名前を売りたいのか・・・
確かに大きい広告ですからね。>メルアド
地域別のアルファベットは面倒くさいだけだったので
統一は大歓迎です!
トラックバックありがとうございました。
(こちらからも打たせてもらいましたが、反映されなかったようです)
のりしろ | 2006/07/15 1:33 PM
こんにちは!トラックバック、反映させておきます。今、英文スパムが猛烈に攻撃してきておりまして、いったん「未公開」になるように設定してあるんです。申し訳ありません。



レイン | 2006/07/15 3:29 PM
レインさん>
こちらからのトラックバック、確認しました!
すばやい対応、ありがとうございます!

最近トラックバックスパムすごいですよね。
こちらは英文のみのトラックバックは
受け付けないように設定してしまいました・・・。
のりしろ | 2006/07/16 11:35 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2009/11/01 7:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/631
この記事に対するトラックバック
ソフトバンクがvodafoneを買収したのは記憶に新しいが、今度はメールアドレス...
softbank.ne.jp | バリごと。 | 2006/07/14 3:20 PM
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。