スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #070 CD購入@新宿と渋谷 | main | #995 あの味を打ち消したい >>

[talking] #994 昨日のはなかったことに!

↑の、トップの画像、
昨夜作ったときはなんとも思わなかったんですが
翌日会社から改めて見て、そのひどさに唖然としました。
というわけで、いろんな箇所をさっくり修正です。
多少はマシになったでしょうか・・・。

---

ひとつ下の記事の、中古CDは
渋谷にあるDORAMAという店で買ったんですが、
実はこの店、23日で閉店なんだそうで
現在、閉店セール中です。
もともと中古CDは相場に比べてかなり安かったので
セールでもそんなに値段は変わりませんが、
棚をチェックしてみる価値はあるかも、です。
中古ゲームと、ビデオ&DVDもあります(もちろんアダルティーなのもね!)

で、先月と先々月には
レコファンの2店舗がすでに閉店しています。
3ヶ月で3店舗閉店は痛い・・・
しかも、全部定期的に足を運んでいた店なのに!
これで渋谷でのりしろが行く店舗は、
レコファンで唯一残ったBEAM店ぐらいになってしまいました。

渋谷・新宿で、普通のJ-POP中古CDを
大量に取り扱っている店があったら、ぜひぜひ教えてください・・・。
8cmシングルを扱っている店ならば、なお良いです。

男 レコファン
http://www.recofan.co.jp/

男 DORAMA
※渋谷店閉店の情報はなし
http://www.dorama.co.jp/home-entertainment/index.shtml

---

All About Japanの「テクノポップ」で
「nice music」が取り上げられています。

男 フューチャーポップのルーツとしての渋谷系(All About Japan)
[Click Here!]

のりしろは、ナイスミュージックに関しては完全に後追いで、
しかもCDを買ったのはここ1年ぐらいなんじゃないかと思います。
いわゆる「渋谷系」と呼ばれる音楽を聴いていた人の中でも、
ピチカートファイヴやフリッパーズギターを押さえていても
ナイスミュージックの話はなかなか出てこないようです。

現在持っている2枚のアルバム
「Nice To Meet The Nice Music」と「Nice Music Now!」は、
上記文章で書かれている通り、
渋谷系のサウンド志向は持っていながらも
ピコピコとしたシンセ音を取り入れたりして、
今聴くとまた、なかなか新鮮だったりします。
特に、「Nice Music Now!」収録の「同じ空」は、隠れた名曲。

これらのCDは、中古CD店でもよく見つけることができるので、
機会があれば手にとって見るのもいいかも・・・。
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/629
この記事に対するトラックバック
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。