スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #987 のんびりしすぎて | main | #988 サンドイッチで延命を >>

[music] #068 CD購入@新宿

「music」枠とあんまり関係ないですが、
今日はとことん買い物運がない日でした。

お店は休みだし(日曜なのに!)、
他の店では、欲しいものは売り切れ、
さらに別の店では欲しいものがあったんですが
「ちょっと値段が高いかなぁ・・・」と買わずにいたら、
実際はその品物が20%OFFで売られていたことが
自宅に戻ってから判明。それなら買ったのに・・・。
さらにネットオークションで、終了ギリギリの時間に
他の人に高値を付けられて、落札できませんでした。

要は自分の不注意と、下調べの足りなさが問題だったので
明日は気を引きしめてがんばりたいと思います。
というかそもそも、「無駄遣いするな」という、
神の啓示だったのか・・・。

---

さて本題に戻して、今日買ったCDです。

INO HIDEFUMI「Satisfaction」
V.A.「Galaxie 500 #Fairy」

猪野秀史のアルバムは、レコード店で初めて聴いて、
気に入ったので購入しました。
ジャンルはなんだろうな・・・オルガンジャズ?プログレ?
この方面の音楽に疎いのでよく分かりませんが、
とにかく、耳ざわりの良いオルガンの音色と、
ジャズ、R&B、四つ打ちなど、さまざまなテイストの
サウンドの組み合わせが面白いです。
泣きメロの曲が多く選ばれているので、かなり聴きやすいと思います。

まずはM1「Spartacus」から聴いてみましょう。

猪野秀史「Spartacus」(シングル)[iTMS]
※iTunesで試聴できます

男 猪野秀史 オフィシャルサイト
※音が出ます。注意!
http://www.tenement.jp/ir/index2.html

「Galaxie 500 #Fairy」は、FINDER POPレーベルの、
「500枚限定500枚コンピ」第3弾にして完結編。
のりしろ、第2弾は持ってますが、
第1弾はいまだ手に入れることができていません。片手落ち。

男 「Galaxie 500 #Fairy」紹介ページ (FINDER POP)
http://www.finderpoplabel.com/catalog/fpcd033.html

---

先日紹介した、the Indigo[インディゴ]の
カヴァアルバム「ワンスモア」が
iTuns Music Storeで配信開始されていました。
ということは、アルバム全曲試聴できるわけですね。

the Indigo「ワンスモア」[iTMS]

これもすでに書きましたが、
M3「情熱の薔薇」(ブルーハーツ)、
M6「不思議なピーチパイ」(竹内まりや)、
そして、M9「天使のウィンク」(松田聖子)あたりがおすすめです。
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(4) | trackbacks(0)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

今日の午前中は事務所にわたしだけですから、ネットし放題。ま、いつもし放題なのですが。
買い物は出会いだと思っております。欲しい洋楽CDを見つけておきながら、なぜかその隣の邦楽CDを買ってみたら、なかなか良かったり、旅先で見つけたシャツがお気に入りになったり。
計画性がないわたしの性格のせいもありますが。
マスタード | 2006/06/29 11:08 AM
マスタードさん>
逆に、前々から欲しかったものが
店頭で手にしたとたんに、
欲しい気持ちが消えていく、なんてことも
良くあります。気まぐれすぎ。
そういえば、旅先で服を買ったことが
ほとんどないです。なんでだろう・・・。
のりしろ | 2006/06/30 3:10 AM
そのパターンもありますあります。のりしろさんが気まぐれなのだとしたら、わたしは統合失調も甚だしい病だということにはなりませんか!
もう少し計画性のある生き方をしたい者です。
マスタード | 2006/06/30 1:00 PM
マスタードさんその2>
お返事遅れました・・・。
のりしろの場合、旅先では我を失って
冷静な判断ができないので、
変なものを買ってしまいがちなのです。
ハタチ過ぎてそれに気づいたので
最近は(旅先では)財布の紐はカタいですよ。
マスタードさん、強く生ーきーてー!
のりしろ | 2006/07/04 1:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/619
この記事に対するトラックバック
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。