スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #985 じっとりねっとり | main | #987 のんびりしすぎて >>

[talking] #986 もしくは豚肉のコーラ煮作り放題

わはははは1.5リットルの、8本も買ったら12リットルですよ!
そしてペプシ風呂で納涼祭りですよ!
湯あがりはベトベトでむちゃむちゃ後悔しますよ!
のりしろの住む街では、ペプシネックス自体がほとんど置いてないので、
置いてある店を探すことから始めます。まずは自力で!
のりしろもキラキラペンはちょういりません!


---

藤崎竜の画集「PUTITAKITYU」を買いましたよ!
本のタイトルが読みにくいですが、
[プティタキテュー]だそうですよ。カタカナでも読みにくい。

おそらく、週刊少年ジャンプ「封神演義」のみが有名だと思われますが、
他にも3本の漫画を連載していました(全部短命に終わる)。
もちろん「封神」関係のイラストが半分を占めますが、
その他の連載や、読みきり漫画のイラストも数多く載ってますよ。

連載デビュー作「PSYCHO+[サイコプラス]」の、
淡い色彩が印象的なカラーイラストが、
2ページにまたがって、大判で掲載されていました。
また、秋にバンダイから出る食玩
「共生魔人ぐりりんパンチャー」からのイラストもあります。

全体に特色(蛍光ピンクとか、金色など)を余すことなく使っているので、
CGによって制作された、まるで虹がにじんだような
複雑で彩度の高いイラストも、きれいに印刷されています。
これ、印刷屋さんは大変だっただろうなぁ・・・。

3,500円と、決して安くない本ではありますが、
ファンにならその価値はよく分かると思います。



---

のりしろが海外のユニットで唯一
アルバムをコンプリートしているAIR[エール]、
メンバのJBがソロアルバムをリリース、
エールとしてのアルバムも来年頭に発売だそうです。

男 仏の人気ユニット=AIRのメンバー、JB DUNCKELが
 ソロ・アルバム『DARKEL』発表 (bounce.com)
http://www.bounce.com/news/daily.php/8156/headlineclick

JBのソロアルバム「Darkel」は9月19日発売予定。
日本では発売されるのかなぁ・・・。
どちらにしても、たぶん輸入盤を買うと思います。

---

ニンテンドーDSようのWebブラウザ、当初は6月発売の予定でしたが、
7月24日発売で決定したようです。

男 ニンテンドーDS用Operaブラウザは7月24日発売(engadget japanese)
http://japanese.engadget.com/2006/06/21/ds-opera-7-24/

ブラウザのソフトはOperaで、のりしろは使ったことないので、
(Sleipnirの前はCuamを使っていました)
正直使い勝手が分からないですが、
DSでネットできるだけでも、うれしいですねー。
街の無線LANフリースポットとかで、ネットにつなげたら
ものすごく便利だと思います。
もちろん、自宅で寝っころがりながらメール読んだりもいいですよね。
いつでもどこでも罵倒し放題です(何を?)
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(4) | trackbacks(0)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

わわわわ罵倒されるー


記事番号が大きくなってくのを見るたび切ない今日この頃・・・
カナ | 2006/06/23 2:14 AM
わあ、サイプラも載ってるのですね!
フジリューは封神演義以前の神経質そうな作風が大好きだったので(ファンレター書いたこともある…)
やっぱり買ってしまおう、と決意。うひ。
あおき | 2006/06/23 8:34 AM
ペプシネックス、カロリーゼロということなので時々買ってます。
キラキラペン持ってますー。息子に取られたけど。
で、昨日スーパーで買おうと見たらなぜか
「ルーニートゥーンズの小物入れ箱」
が付いてます。
んー、キラキラペンよりも嬉しくなーい!
かおり | 2006/06/24 9:48 AM
カナさん>
三飯は罵倒しませんよ!
「スペキュレイタ」残り十数回です。
ガンガン切なくなってください!

あおきさん>
書き下ろしイラスト(&表紙)に
「PSYCHO+」の緑丸君が載ってるので
古参ファンも楽しめるはず。多分。

かおりさん>
カロリーゼロの飲料って甘味料の後味が気になるんですよね。
もちろん砂糖を使った飲料はカロリーが気になります。
もうどうすれば!
のりしろ | 2006/06/24 11:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/617
この記事に対するトラックバック
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。