スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[-] スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #979 部屋の中が微妙にしめっぽい・・・ | main | #980 記事、あと19個です >>

[music] #066 CD購入@いろいろ

引き続きガシガシとCD買ってます。
☆印はシングル。

<新品>
ばんどえんど.「うどん」☆
高野健一「Yes.」
Tommy heavenly6「I'M GONNA SCREAM+」☆

<中古>
coba featuring kahimi karie「tiny monster」☆
電気グルーヴ「イルボン2000」
electric grass balloon「smash my car」☆
golf「The Gift」
井出麻理子「太陽の花びら」☆
今井美樹「A PLACE IN THE SUN」
Les MAUVAIS GARCONNES「愛の賛歌」☆
Melting Holidays「Holiday in a totobag」☆
PLATON「NIGHT LIFE」☆
RON RON CLOU「LUCKY STAR」☆
rosy「Angel」☆
篠原ともえ「MEGAPHONE SPEAKS」
soul bossa trio「Rio」☆
「DISNEY'S MAIN STREET ELECTRICAL PARADE」☆

ばんどえんど.は、先日の「うどん★ナイト」用に購入したものの
実際にはかけませんでした。そんなもんですよね・・・。
高野健一は半年振りのミニアルバム。
「ラムのラブソング」の男性ソロによるカヴァ音源というのは
なかなかレアだと思います。

追記:高野健一オフィシャルブログにて
   「ラムのラブソング」試聴可能です。

トミヘヴはCDとDVDの2枚組で1,575円(税込)とお買い得。
来月もシングル出るそうですよ。

cobaはカヒミ・カリィとのコラボシングル。
電気グルーヴはライヴ盤です。ヒット曲はたいてい入ってます。
エレクトリックグラスバルーンは、なんか買っちゃうのです。
golfは、AIRSコンピ収録の「Tomorrow」を超える曲がありませんでした。

井出麻理子は「きりり」CMソング。
この曲と「There must be an angel」のカヴァは売れた記憶が。
今井美樹は、歴代の中でこのアルバムが一番好きです。
プロデューサが坂本龍一から布袋寅泰に移り変わる過渡期のアルバム。

レモーヴェギャルソンズは「愛の賛歌」のカヴァで
「桃の天然水」CMソング。やっとで見つけました!
CM放送以外の部分もちゃんとしてます。恐るべしGIZA STUDIO。
メルティングホリデイズは「はちみつトート」とのコラボ曲。
プラトンは以前おすすめされたので買いました。

ロンロンクルーは、ジャケット写真で全員ボーダー着てます。これ基本。
rosyは(当時)スクーデリアエレクトロの石田小吉プロデュース。
篠原ともえは2枚目のアルバム。むー。
ソウルボッサトリオはラテン&クラブ系のさわやかな曲でした。

そしてディズニーランドのエレクトニカルパレードの曲が
入ったCDを買いました。9分ぐらいのメドレーになってます。
やっぱりこのアレンジはすごいですよね。ただただ圧倒されます。
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(5) | trackbacks(0)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

ラムのラブソング。気になる聴きたい!

RON RON CLOUってK・O・G・Aじゃないか! 
カヴァーアルバムよかった記憶。
彼らのボーダーはこっち寄りなのか、あっち寄りなのか…
マスタード | 2006/06/12 2:11 PM
凄く久々にコメントします(笑)

結構のりしろさんはCDを買われていますけど部屋の整理方法やレイアウト、収納家具ってどんな感じなんですかねぇ。

もう部屋がパンパンで本気でマンション購入考えてます(笑)
マカロニ | 2006/06/12 11:14 PM
マスタードさん>
「ラムのラブソング」試聴はこちら!
(右カラム、上から6曲目です)
http://blog.livedoor.jp/takano_kenichi/
記事のほうにも追記しました。

K.O.G.A Recordsだとマスタードさんの守備範囲・・・
ロンロンクルーは、Northern Brightの新井さんが
参加しているバンドです。
ノーザンブライトは、先日の「うどん★ナイト」のときに
かけたのでした(すべてはつながっているのです!)

マカロニさん>
現在は、CD専用棚1つと、
プラスティックの衣装ケース2個に
納めています。>CD
「見せる収納」にこだわるのでなければ、
いっぱい箱を買って、ひたすら詰め込むのが
一番効率よく物を収納できるはずです。
次回更新時に棚の写真を出します!
のりしろ | 2006/06/13 12:32 AM
聴きました! 丁寧にありがとう!
感想は… 結構原曲に忠実。もっとラテンorボッサな感じだといいな。つか、やはりあの曲は女子だな。
マスタード | 2006/06/14 10:16 PM
マスタードさん>
そうですねー、かなり原曲のテイストを
生かしたアレンジだと思います。
これを男性がカヴァしたことに
意義があると思ってください!

> もっとラテンorボッサな感じだといいな。
というのは、のりしろも同感です。
http://spc.jugem.cc/?eid=267
のりしろ | 2006/06/15 2:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/609
この記事に対するトラックバック
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。