スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #976 おなかすいたしおどりたいし | main | #978 くーるりぃーくーるりぃーららぁー >>

[talking] #977 うっかりさんにも程がありすぎる

この間、電車で自宅に戻るときに
ぼーっといろいろ考えことをしていました。
そしたら、鈍行に乗るはずが、
間違えて急行の、しかもいちばん快速なやつに
乗ってしまったのです。自宅までは鈍行で2駅。
しかし、この急行は16駅ノンストップなのです・・・。

しょうがないので、16駅先の駅で下車、
そこで上りのこれまた16駅ノンストップの
急行を捕まえて最初の駅に戻り、
そこからさらに鈍行で2駅下って自宅に戻ったのでした。
切ない。あまりにも切ない。

---

先日アイロンビーズのページを紹介しましたが、
このページの作者であるnsimaさんからコメントをいただきました。
うわーいー!ありがとうございます!
新しい作品はブログのほうで公開されているそうで、
さっそく見に行ったら、またまたすばらしい作品が!

男 ドット絵なのに立体のマリオ!(n brane theories)
※記事内写真をクリックで、かなり大きな写真を見ることができます
http://nsima.cocolog-nifty.com/nsima/2005/11/post_3784.html

このマリオ、ドット絵らしさを損なわずに、
なおかつ横向き以外のアングルからの鑑賞にも
耐えうるようにあちこち調整してあるそうです。
か、かわいい・・・。

こうなったら、もう何でもできちゃうような気がします!
チョロQの駆動部分をくっつけて「走るアイロンビーズ」とか、
1から31までの文字を作って「永久カレンダーアイロンビーズ」とか、
アイロンビーズで超巨大なアイロンビーズを作る
「相似形アイロンビーズ」(不毛だ・・・)とか
いろいろアイディアだけは出ますが、
のりしろには作るのは無理そうです・・・。まずは平面のから!

男 アイロンビーズ関連の記事(同)
http://nsima.cocolog-nifty.com/nsima/cat1246009/index.html

---

日曜日の「うどん★ナイト」は大盛況のうちに、無事終了!
うどんがゆで上がるたびに
「かーまたま!」「かーまたま!」
「かーけ!」「かーけ!」など、
会場全体が熱いうどんコールに包まれるのです。
もちろんうどんもおいしかった!

うどんを食べながら、会場備え付けのファミコンで遊んだり、
なぜか所持率が異様に多かったニンテンドーDSで
対戦している方がいたり、
もちろん、DJの素敵な選曲で踊ったり・・・と
のりしろは終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ!

うどん!うどん!

主催のマツイさんによる「うどん★ナイト」レポートはこちらから。
http://udonlog.jp/2006/06/_vol1_d735.html
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(5) | trackbacks(1)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

私は、東京駅から新横浜まで19:10のこだまで帰ろうとして、19:00のひかりに乗ってしまい、名古屋まで行ったことがあります。

車掌さんに事情を話し、切符にうら書きしてもらって名古屋で折り返しました。

もちろんお土産のういろうは買いましたけどね。

さて、アイロンビーズ関係ですが、来月 bean's っていう雑誌で特集があります。

http://www.sonymagazines.jp/chara/book16.html

10ページほどの特集で、私も1ページ出てます。よろしければ立ち読みでもしてください。
nsima | 2006/06/27 6:16 PM
nsimaさん>
そ、それはすごい・・・>名古屋まで
どちらかというと小旅行ですよね!
名古屋のお土産として、たまに
「赤福」を買ってくる人がいます。おかしい。

bean's、ぜひ読ませていただきます!
1ページ特集ってすごいですねー。
のりしろ | 2006/06/29 2:28 AM
はじめまして。
小一の息子と一緒になってアイロンビーズにはまっている者です。
どうぞよろしくお願いします。

走るアイロンビーズ!!す、すごい!
これは息子がかなり喜びそうなアイデアです。
私は立体作品は一度作ったきり、たぶん金輪際作らないのですが(笑)
どなたかに、作ってみていただきたいものです。
ひろくんママ | 2006/07/18 1:05 AM
ひろくんママさん>
こちらこそはじめまして!
サイト拝見させてもらいました。
かわいらしい作品が多くてよいですね!
ママさんの作品では「はりねずみ」が
http://ibeads.blog57.fc2.com/blog-entry-311.html
ひろくんの作品は「アイスロックス」が
http://ibeads.blog57.fc2.com/blog-entry-284.html
グッと来ました。素晴らしいです。

ひろくんの作品集へもリンク。
http://ibeads.blog57.fc2.com/blog-category-8.html

走るアイロンビーズは、チョロQにくっつけるにしても
あんまりビーズ部分が重くても走らなそうなので
そのあたりの調整が難しいかも。
マリンなペン立て(リモコン入れ?)、力作ですね!
のりしろ | 2006/07/18 1:36 AM
たくさんリンク貼ってくださって、ありがとうございます♪
息子も喜びます。
雑誌、私も半ページ(笑)載せていただきましたので、ついでに見てくださいね。
ひろくんママ | 2006/07/25 2:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/606
この記事に対するトラックバック
アイロンビーズのプレートや素材は、おもちゃショップや通販でも買えますアイロンビーズの人気キャラクターや人気レシピ(作り方)、人気の図案をあげてみるとディズニー、リラックマ、たまごっち、小物入れ、バンダイ系キャラ、メゾピアノ、国旗、キティ、カブトムシ、
アイロンビーズ図案、人気キャラその2 | ビーズアクセサリーの作り方レシピ☆かわいいもの | 2006/11/03 2:20 PM
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。