スペキュレイタ

ヤマザキのランチパックはたまごのが好き
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[-] スポンサーサイト


posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

<< #618 いろんなQRコード試してみたよ | main | #029 CD購入@新宿とかいろいろ >>

[food & drink] #194 キャラメルコーンダブル フォンダンショコラ(東ハト)

エロおやじ視線?

最近あちこちでこの「フォンダンショコラ」がうまい、という
情報を目にするので、買ってみました。
これ、昨年も期間限定で発売されたんですが、
そのときはまったく気づかず、食べることができなかったのです。
今回も期間限定発売だそうなので、食べたい人は急げ!
(でも売ってるコンビニ、少ないんですよね・・・)

普段のキャラメルコーンと違って、
パッケージが「じゃがりこ」と同じカップタイプ。
キャラメルコーンは、味ごとに
けっこうパッケージのスタイルを変えているのが多くて、
見た目はすごくよいんですが
パッケージの形によって売り場が変わっちゃうことがあって、
それが新しい味を見逃している原因のひとつかもしれません。
「じゃがりこ」のとなりを探すとけっこう見つかるかも?

そしてこの「フォンダンショコラ」は、
キャラメルコーンの上にさらにチョコをまぶすという
なかなか手間の掛かった仕様になっています。
このチョコが甘すぎず、ビターすぎず、なかなかいいバランス。
目立った特徴はないけれど、基本をしっかりおさえています。
さらに、チョコの口どけがよいですね。

これが、普通の大きさのパッケージだったら
食後に胃もたれしてそうですが、
このちょっと小さめなカップ入りのおかげで
「ああちょうどいい加減かも・・・」と感じたまま
食べ終えることができました。ナイスサイズ。

男 キャラメルコーン オフィシャルサイト(東ハト)
http://tohato.jp/products/caramelcorn/

商品パッケージの「顔」、いつも通りに種類があるそうで、
パッケージ裏面に
※フォンダンショコラくんも2つの顔で登場です。
と書かれてます。
しかしばっちりヒゲが生えているのに、「くん」付けはいかがなものか。
posted by のりしろ | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)


------------------------------

[-] スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク | 固定リンク | - | -


------------------------------

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://spc.jugem.cc/trackback/135
この記事に対するトラックバック
☆各記事下にある「Comments(0)」をクリックすると、その記事につけられたコメントを読めます。たいてい0件。その画面でコメントも書けます。ぜひぜひ。